アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

買って満足してしまう悪い癖

本やゲームをよく買うのですが……
昔から 買って満足してしまう悪い癖 があります。

どうしても購入して手元に置くと、 いつでも楽しむことができる と思ってしまい、安心してしまうのですよね……

また、私は意外と面倒くさがりな人間でして……
プレイするまでに準備が必要なゲームという媒体は、プレイしないまま寝かしてしまうことが多いです……

思い入れのあるゲームシリーズとかだと、 良い気分のときにプレイし始めよう と構えてしまい、いつになってもプレイし始めないということがあります……

コレクター気質があるのは自覚しているのですが……
やはり、 創作物は楽しんでこその創作物だと思うので、きちんと楽しむことが大切 だとは思っています。
(ここ2年ほどで部屋の本を処分したのも、本が多すぎて、読みたいときに読みたい本を取り出すことができない状態では、本を楽しめていないと思っての行動です)

対策としては、 手に入れたら即日少しでもよいから楽しむ ことですかね。
色々構えず、とりあえず触れてみようというのが大切だと思います。

買って満足してしまう画面の前の貴方、ひとまず1ページ、ひとまずプレイ30分、ちょっとだけでいいから楽しんでみましょう。