アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【百合漫画レビュー】サジちゃんの病み日記 【まんがタイムきららMAX 12月号】

今月もやってきました。
ヤンユリ4コマコメディ、 サジちゃんの病み日記

今回は、サジちゃん(ヤンユリ娘)と、サジちゃんが愛しているひかりちゃんの親友であるメロちゃんがバトルです。
4コマコメディでバトル?
ええ、バトルです。
サジちゃん VS メロちゃん なのです。

サジちゃんは 包丁というヤンデレ定番アイテム を片手に、メロちゃんとバトルします。
ひかりちゃんの部屋がバトルでボロボロになって、「ひかりちゃんに嫌われちゃうよ」とメロちゃん。
サジちゃんは「どうしよぉ~」と泣き出します。

そこで、今回グッときたシーン!
泣いているサジちゃんをメロちゃんが慰める!

自分のことを包丁で襲いかかってきたサジちゃんを慰めながら、「この意外と可愛いかも……」とキュンとしてしまうメロちゃん……
バストカット&眼鏡無しサジちゃんが可愛い上に、キュンとしてしまうメロちゃんにグッときました!

うーん、この2人の組み合わせ……
素晴らしいな……

おねロリとか、グラマーとスレンダーとか、対称的なキャラクターのカップリングが定番な気がしますが、今回のようなスレンダー(ロリ)&スレンダーというのも乙ですな!

なんだかんだ百合を追いかけて、10年ちょっと経ちますが……
こんなにも百合には多くの可能性があるとは……

こういう作品があるから、生きてて良かったと思えるのです。


掲載誌はこちら