アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

【はがきバインダー】ポストカードのコレクションはコイツで決まり!

漫画などを買ったときについてくるポストカード。
100円ショップのはがき入れに入れてました。コイツに出会うまでは……

100円ショップのポストカード入れは置いておくとして……
他のはがきバインダーではなく、何故コイツなのか?

それは、使いやすさとポストカードの見やすさが抜群だからです!

コイツは、リングバインダーになっていて、ファイルの根元にシートがくっついているタイプでないところが良い。

小売店で確認したのですが、リングバインダーでないものは、バインダー本体ギリギリまでポケットがせまってしまっている。
おそらく、入れたポストカードが見づらいだろう。
また、シート同士がくっついてしまい、ページをめくりづらいという問題もあった。

リングバインダーなら、リングの分、ポケットが外側にあり、とても見やすい。
そして、シート同士がくっついたりしないため、ページはとてもめくりやすい。
ポストカードがスッとポケットに入るのも嬉しいところ。

ただ、少々お値段が……
1000円ちょっとします……

リングバインダーでないものなら、この半額くらいで販売していました。
半額で収納枚数は2倍くらいあったなぁ……

ただ、コイツはリングバインダーなので、シートそのものを買って、シートを増やすことができます。
ですから、収納枚数は増やせるのですが……
そのことを考えても、高いです……

コレクションするからには、そこそこ良いものを使いたい……という方にオススメのバインダーです。
逆に、入れられれば何でもよいという方は、100円ショップのはがき入れか、収納枚数が多めの安いバインダーを買った方が幸せになれるかもしれません……