アンリアルラバー ~俺には二次元しかないんですよ~

戦略ゲーム・二次元・IT などなど

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 ~いよいよDVD&Blu-ray発売!~

いやー発売されましたねぇ!
私は強い光や音がちょっと苦手なので、映画館で見ていませんでした。
まだ見られていなかったので……とても嬉しいです!
(Amazonで数日前に予約したのは内緒……もっと早くに注文しなさいな)

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]


見た感想

ネタバレするのはマズい気がするので、抽象的な感想になりますが……

全体のクオリティが高い!
作画、ストーリー、演出……思いつく要素の全てが高水準でした!
薄っぺらい感想だなぁと思われると思いますが、本当に全てが凄かった……
前作でも思いましたが、本当に総合力の高い作品だと思いました。

ストーリーは、キャラクターみんなが共有できる目標がきちんとあるというのに、重ーい感じの目標ではなく、あの長編映画の次作としてはぴったりだと思いました。

作画は前作同様、3DCGもセル画も素晴らしいものに仕上がっています。
あまり良い言葉が見つからないので、これ位しか言えません……

あるシーンの演出にとても驚きました!
3DCGとセル画がとんでもなく調和していて、あんな凄いものは初めて見ました。
3DCGのみでもセル画のみでも表現できないシーンだと思います。
あんなシーン、よく思いついたなぁ……

前作のような長編映画ではないので、本編は1時間弱となっておりますが……
見終わった後の満足感は凄かったですね!
短いからといって、気にする必要はありません!
見よう!
ガルパンはいいぞ!